嗅覚がなくなってからの私の日々 > 備忘録 > 山の猫の脳 電波でつかんでんのか?(笑)

備忘録

山の猫の脳 電波でつかんでんのか?(笑)


日本公共放送というテレビ局では嗅覚捜査官って番組やってた(る?)のですね。
山の猫はテレビってのはあまり見ないので知りませんでした。

おいおい、嗅覚捜査官って…(笑)( =^0^=)・・・おらのことにゃか?

一度くらい見てみたいと思うのですが、何曜日の何時にやってるのかってとこまでまだ調べておりませんにゃり。


さて、いよいよ冬到来ですが、乾燥注意報な日々をみなさまいかがおすごしですかにゃ?
山の猫ですこんばんにゃ。

あ、ちょっと・・あとで更新しますにゃ。ピンぼーン♪貧乏ーんじゃないですにゃおw
ピンポン(笑)

失礼いたしました。
現在ばんちょうやってまして。(班長でしたw)

年末助け合いと野良猫ちゃん対策の件にゃした('◇')ゞ猫の気持ちがわかるだけにw

野良猫ちゃんの事については他でがっつり話をしておりますがw

ちょい前に日本公共放送が取り上げてましたにゃ。あーやっぱり電波で・・とか言ってるとお車がお迎えに来そうなので冗談はここらへんでやめときます。

嗅覚味覚が無くなって、ぶっ壊れて、そして今犬並み、猫並みの不思議な嗅覚に目覚めているかもしれない山の猫がこの冬に参っちんぐな物が出てきました。
それは それは〜 洗剤!!
洗濯用洗剤でつ。

洗濯機から洗濯が終わったよー合図でピーピーといった後に洗濯機の蓋を開けると、にゃんとぉー!!!
リアル猫さまのオシッコのニオイと同じニオイがするのでありますorz
リアル猫さまのオシッコのニオイといっても、健常な時にわかっていたニオイとは違うんですよ。
こればかりは仕方ないのですが、(=^・・^=)の尿のニオイは普通の人と違うニオイに変換されておりまして、どんなニオイと表現すればよいのだろうか・・。しばし・・待って・・えっとにゃ。
トトト ツーツーツー トトト ・・・ −−− ・・・
それはSOS ( ;∀;)

・・・・ん。難しいにゃ。

木の皮を削った(新築の家のニオイ)とくっさい香水を混ぜたような臭いと言えばよいのだろうか
新築の家にくさい香水を体に吹き付けている人が入ってきたようなニオイ(笑)
うん、これだw

ニオイの記憶から引っ張り出す作業は難しいけれど、においを思い出す訓練にはなるにゃ('◇')

ま、しかし、猫様のトイレのお掃除をする時と洗濯ものを干す時のニオイが同じなんてのも辛いものでにゃる。最初は猫さまが洗濯機の中で用足ししたのかと勘違いしたくらいですよ。はぁ・・。くまるなぁ。

ニオイの種類の一覧表を作らねばと言いながらまだ作っておりませんにゃり。
個人用だからメモ帳で作ればいいんですけど、もしも共通するという方がいらっしゃれば、何か対策というか別な訓練の仕方がわかるかもしれませんしね。

ニオイを感じる器官をつくっているのは細胞な訳だし、その細胞って日々入れ替わっているはずだしね、って事はですよ、変化して当たり前じゃないにゃすかぁ。

1人提起の1人解決かよ・・自己解決は良い結果を生まないって言われてるんだがにゃ・・。

それでも「ぅえーんにゃ〜くさいにゃ〜」ってただ泣いているよりはマシっちゃマシです。
凹んでいても一秒笑っていても泣いていても一秒にゃりよ。

どこもかしこもジングルベルなライトアップやイルミネーションがキラキラしていますが、山の猫は個人(猫)的には作られた物に魅力を感じなくなりましてねぇ。デジタルちっくな物に興味が無くなったといえばよいのかしら?月照らされてほんわか光る水面の光だとか薄い影を見せてくれる植物などに惹かれている山の猫です。

提灯の光はそういう意味では好きにゃり。赤提灯でも(*´▽`*)酒じゃ酒。あ、あれはお湯か水だけど(笑)


今年も地震や津波や大雨の被害がありましたし、来年はトランプさんという経営者としては優秀な方が大統領に(マジ決まるのか)就任される事になりますし、ここ数年穏やかな年でしたって年が無いだけに来年にあまり大きな期待もしていない山の猫です。明日あると思う心の何とやらで、明日の事よりも来年の事よりも今日って日を今という時を捨て猫の事も含めて、できるだけ穏やかに過ごしたいものです。

今年のブログ記事としてはもしかしたからこの記事で終わりかもにゃり。

たくさんのメールとコメントありがとうございます。
mailに関しては、メールアドレスをコメント欄に入れていらっしゃる方には返信できます。
表示はされませんのでご安心を。
なかなかメールの返信が追い付かなくてすみませんm_ _mにゃり。お許しくださいませ。
^^;

お正月前後の食べ物(その前にクリスマス)を、食べられる事に感謝して味がする方はよーく噛みしめて味がわからない方は、あの味あの味だと思い出しながら食べてくださいにゃ。

何より御身大切に、心も大切にしてあげてくださいね。(なーんででかく切るって書くんやろにゃ大切・・)
自分の精神を大切ににゃぞ〜。
「守りましょう 世の中のルールと己の精神もにゃ」

良いお年をお迎えくださいませにゃ(=^・^=)/
山の猫拝


____
ちょっと追記しておきます。
リアルな猫がミントのニオイを嗅いで鼻水を出す事って無いですから(*^-^*)
リアル猫はミントのニオイには慣れますし、歯磨き粉のニオイにも慣れますし大好きになってスリスリする事もあります。

すんません山の猫で(#^.^#)


ブログランキング

人気ブログランキングへ


☆嗅覚がなくなってからの私の日々のトップに戻る☆

<<冬至過ぎ 冬至じゃねぇっつの。まだいちおう11月にゃり。 | 嗅覚がなくなってからの私の日々トップへ | 味覚がフェイクなんですけど(笑)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント

Powered by Seesaa